その時が来たら
2018.9.26 ペットが亡くなったら
最愛のペットとのお別れはとても悲しいものです。しかしペットをお見送りすることは飼い主としての最後の務めです。つらいですが最期までしっかりお見送りをしてあげましょう。
目次
すぐにしてあげたいこと
- ご遺体を気温の低い場所に安置してあげましょう。
- ご遺体をバスタオルなどでくるんであげましょう。
- 頭をタオルなどで枕にして高くしてあげて、お腹(後ろ足の付け根あたり)と背中を保冷剤などでひやしてあげましょう。
- 足を軽くたたんであげましょう。
- 生前に好きだった玩具や飼い主の匂いのついたものを一緒に入れてあげましょう。
後悔しないお見送りができるペット霊園を探します。
「メモリアルなび」では、お客さまに安心してご利用いただけるペット霊園を選定しています。
The following two tabs change content below.
大切なペットとご家族が、後悔しないお別れをするための情報をご提供しています。
最新記事 by イオンのペット葬 (全て見る)
- ファンシーラットの寿命は平均2〜3年|後悔しない飼い方と看取り方 - 2026年1月12日
- フクロウの平均寿命は?大型・小型別の違いや値段、長生きさせる飼育法 - 2026年1月12日
- ペット葬儀の写真は撮っていい?火葬前のマナーや棺に入れる際の注意点 - 2026年1月12日




ハムスターが死んだらする3つのこと (獣医師・ペット葬儀のプロ監修)
ペット葬儀の選び方
悔いのない別れのために必要なこと
「猫が死んだらどうする?」猫が亡くなった時にする3つの事(獣医師・ペット葬のプロ監修)