ペット葬儀「イオンのペット葬」のこだわり

2018.10.19 ペット供養
Pocket
LINEで送る

目次

ペット葬儀「イオンのペット葬」のこだわり

  • 家族立会いで個別にペット火葬ができるペット霊園だけを紹介します
  • 火葬後のお骨上げができるペット霊園だけを紹介します
  • 火葬後の遺骨を返してもらうことができるペット霊園だけを紹介します

ペットのお葬式をするのだから、このようなことが出来て当然と思う方も多いかもしれません。

しかしネット上でペットの火葬ができる場所を探した場合は、おそらく半分以上はトラックやバンに火葬炉を積んだ車両で自宅に迎えにきて移動ペット火葬を行うところがほとんどです。訪問してもらうことができるので便利な反面、個人でも火葬炉を積んだ車があれば開業できる、訪問型ペット火葬については評判や口コミを正確に調べることは困難です。

「最期のお別れまで立ち会って見届けたい」、「お骨を拾ってあげたい」、「火葬後の遺骨は持って帰りたい」というように人間の家族同様のペットの弔いを希望する方はとても多いです。

とても残念なことに火葬後の遺骨を持ち帰ることを断られてトラブルになってしまうケースもあります。

(埼玉県のホームページに遷移します)
「ペット葬儀のトラブルが増えています(埼玉県)」
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0706/doubutu/petsougi.html

立会い葬儀をして、お骨上げをして、遺骨を返してもらえるペット霊園を探すことは意外と難しい・・・

イオンのペット葬では、「立会い火葬をしてお骨上げをして、遺骨を持ち帰る」という
大切なペットを家族として弔うことができるペット霊園だけを紹介しています。

本当にそれができる場所かどうか?

安心してペットの葬儀をしていただくために、イオンのペット葬スタッフが全国のペット霊園を見て現地の確認もしています。

大切なペットのために家族みんなで立ち会ってお葬式をされる時は、安心してぜひイオンのペット葬に掲載しているペット霊園の中からお探しください。

ペット葬儀・火葬・霊園なら「イオンのペット葬」

タグ : イオンペット ペット葬儀選び メモリアルなび
Pocket
LINEで送る

The following two tabs change content below.
イオンのペット葬
大切なペットとご家族が、後悔しないお別れをするための情報をご提供しています。